Top > サンマのタツタ揚げ

サンマのタツタ揚げ

昨日はサンマのタツタ揚げを作りました。これは家族のみんなに好評なお味で、何度もリピートしています。

実際には揚げないから油も揚げものより少なくて済みますし、後片付けなどの手間が楽ですし、下ごしらえも手を汚さずに簡単。それでいて美味しいからもう言うことなしなんです。

冷めても美味しい。お弁当に入れてもいいと思います。

お店で4匹購入。そのままガラスの向こうの調理している人に声をかけて、料理を説明して、だからこういう風に下ごしらえして...みたいな話をしてサンマを託します。


他の売り場をまわって、最後にまた鮮魚売り場に戻り、下ごしらえの済んだサンマを受け取ってレジに向かいます。

私は結構このサービス利用しています。しかも、お肉とお魚は一日おきにメニューを考えるので、二日に一度はお魚の日がきます。そのたびに毎回焼き魚や煮魚ではワンパターンですぐに飽きてしまいますので、なるべく目先を変えて調理するように心がけています。

これって面倒っていえば面倒ですよね。でも、私はお料理するのがもともと好きなので、しかも自分がとても飽きっぽい性格なので、ワンパターンにならないお魚メニューを作ることが出来ています。

やはりスーパーのお惣菜にはなるべく頼らないで作りたいものです。

食べざかり子供もいるので、手作りした方が美味しいですし、量もたくさん作れるし、何より安心ですからね。


PR/離婚を決意した私が弁護士と探偵事務所にかけこんだ理由


関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
イクモア(2018年10月28日)
知りたいワンダイレクションフラッシュモブ動画(2018年9月10日)
綺麗のレッスン(2018年9月10日)
新潟市西浦区の中古車一括査定で高額買取り(2018年9月 8日)
さいたま市見沼区のオートバックスで高額買取り(2018年9月 8日)